CRESCENT

1800DOHC GT−S
(実用志向です)



このコーナーの写真は、私が撮影した物です。
無断転載を禁止します。

現在のカメラ: Canon EOS 7 / EOS D30
OLYMPUS μU 115VF / CAMEDIA C−990ZS



マイワゴンへ




OZクロノEVO装着後


この車を選んだ理由
1.ステーションワゴン(実用的・荷物が積める)
2.DOHC16V(高性能)
3.4速AT(運転が楽)
4.4輪ディスクブレーキ(しっかり止まれる)
5.オートエアコン(調整不要)
6.電動格納ミラー(駐車時、すれ違いに便利)
7.デュアルエアバック(安全)
8.4輪ABS(安全)
9.レギュラーガソリン仕様(安い)

使い心地

 LASER1500S(前車)より体重が軽い(1115kg−クレセント1090kg)ので、
身軽に走ります。レーザーはモッタリした走りでした。

 サブトランクがあるが、あまり使っていません。三角反射板は、手前のスペースに収納。
車用品は、買い物かごに入れて、右壁のところは、土や肥料の袋を積むときに敷く新聞紙を収納。
折りたたみキャリアとトランクネットを常備。

 サンルーフは、アウタースライドなので半分くらいしか開かないけれど、暑い時には重宝します。

 マフラーは、あの低音が走っている感じがしていいです。

 ガーデニング用品が、いっぱい積めるので、この車がお気に入りです。







後付け品
SS−スズキスポーツ
MS−モンスタースポーツ・CJ−クルージングジャパン
1.サンルーフ(べバスト)(屋根に穴をあけて付けました)
2.オーディオ・ナビゲーション
ソニーMDデッキ〈MDX−C150〉+ソニーナビ〈NVX−FW808〉(初代ナビ)
→パイオニアCD楽ナビ(MD一体型)〈AVIC−XM520〉(2代目ナビ)
→パイオニアDVD楽ナビ(MD一体型)〈AVIC−DRZ90〉(3代目ナビ)
3.ホーネット(セキュリティ)
4.メッシュスクリーン(目隠し)
5.泥除け(これがないと足元が落ち着かない)
6.ストラットバー(SS)
7.ホーン(シルバー)(グリルから透けて見えます)
8.レーダー探知機(ユピテル)
9.ETC(パナソニックCY−ET700D)
10.オートキーレス(ユピテルVE−K2)
11.クォーツコーティング→アークバリア21






交換品
SS−スズキスポーツ
MS−モンスタースポーツ・CJ−クルージングジャパン
1.グリル(SS)
2.バンパー(SS)
3.エアクリーナー(MS)
4.マフラー(MS)
5.タイヤ(POTENZA DAGG)(195/50R 15)
→(POTENZA RE01R)(同サイズ)
6.ホイール(OZ CRONO)(15X6.5JJ)
→(CRONO EVO)(同サイズ)
7.リヤスポイラー(MS)
8.クリアウインカー(CJ)
9.ドアロックつまみ(CJ)
10.エアクリーナー(MS)